スポンサーサイト


やーーだーよっ。

このところ、イリスにはピーピーおもちゃをあげてませんでした・・・

せっかくあげても、瞬殺。。。 

何日もピーピーいう事なんて絶対にないし、渡して3分でも音がしてたら楽しめた方・・・
そのせいか、ドッグランでお友達のピーピーを奪い去る事が増えてきちゃった。。。
ピーピーおもちゃを奪い去ったら、呼び戻しが全然聞かなくなっちゃうイリス。

自分のよりも、お友達の遊んでたピーピー最高!!!って自慢しながら逃げ回る始末。

うーーーーん(-"-) 与えなくても 与えてもダメ。。。
それなら、ある程度は見せる&音だけでじらす? なんて事で、ポケットにNEWピーピーおもちゃを入れて
ドッグランにしゅっぱーーーつ!

ドッグランの中では、ガウガウが始まった瞬間にチラミさせて音を出す!
他のワンコには申し訳ないけど。。。
効果はテキメン! Newピーピー 最高♪ヽ(^o^)丿

そんな最高の気分でドッグランをあとに。

途中、飼主が腹減りになりポケットから飴を取り出そうとしたら・・・
Newピーピーが猛獣イリスの目の前に落下(*_*)
あっという間に捕獲されて、ガッチリギッチリ ギリギリ噛んで離さない(-"-)
1_20100315234000.jpg

取られてたまるか!ってな感じで踏ん張る踏ん張る! 近づいたら取り上げられる事をわかってるから踏ん張りまくり
ここまで来ると知能犯って感じで、ほぼケンカ状態に。


2_20100315234000.jpg

適度に距離をあけてでも踏ん張るイリス・・・ しかもチラミしてるし。(怒)
オヤツを見せても、取られるのを察知して臭いだけ嗅いで飼い主から逃げ去るイリス。

ここまで来るとこっちが根負け。。(-_-;)
飲み込まなければいいや。 どうせ、もう音もしなくなってきちゃったし・・ 安かったし。
イリスは楽しいんだろうし・・・ ってほぼ自分に言い聞かせつつもチャンスは狙ってり。
菜の花見てても、ピーピーは離さず・・・

3_20100315234000.jpg


遊ぼうと誘っても完全無視。
最終的には、飼主の顔までチラミしてるし・・・
「やーーーーだよっ」って渡さない・・・だけならまだしも。

[広告] VPS


興奮しちゃうとコマンドがまったく効かなくなっちゃうイリス。。。
がんばりましょう!

スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

イリスちゃん、玩具を瞬殺しちゃうのですねぇ。(^_^;)
うちの愛犬達は、ラテックスの玩具は、壊さないかも!?
ぬいぐるみ系の玩具は、どうしても縫い目が解れて綿が出てしまったり…。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
そうなると手術をして使いまわしています。(*´∀`*)ゞ
イリスちゃんのように壊れるまで遊んでくれると嬉しくないですかぁ!?
でも、買うのが大変かなぁ!?
踏ん張っているイリスちゃん、ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

よっぽど

よっぽど大好きなんだね!!
ちら見のイリスちゃん、可愛い♪
アディもピーピーおもちゃが大好きで・・
でもヴィータはちょっと苦手???ピーピーおもちゃは
そっとあまりならないように間で運んでいます(笑)

いい季節になってきましたね!!
お散歩の季節だ!!!

No title

難しい駆け引きだね(笑)
私の中では投げてほしくて寄り道しながらも帰ってくるってイメージなんだけどなー。そんなに物欲強かったっけ?
チラ見しながら逃げるの、クゥもテンション上がるとやるよー。ぜんっぜん言う事聞かなくなる^^;
それでも飲んだりケンカしなきゃ別に良いんだけどね。
いっちゃん、BADキューズのシリーズでも壊しちゃう?あれだけはウチでも長持ちしているよ♪

No title

Spiritsさん

イリス。。基本的におもちゃ=やっつけるものって認識かも・・・
実は、藍ちゃん&悠ちゃんとおそろいのミニーちゃんもあるんですが、
音はしないのは当たり前で、ミニーの顔だったものが付いていて
手についていたロープは・・ぶっちぎれ。
手術するには大けがすぎちゃって・・(+_+)
ラテックス系はピーピーいわなくなったら終わりか、完全に分解しちゃうんです((+_+))
壊れるまで遊んでくれるなら嬉ですが、壊すことを楽しんでる知能犯です。

No title

fivedropsさん

おとなしく遊んでくれるヴィータくんがうらやましぃ!
せっかく、たまには大好きなピーピーをって思っても。。
破壊しちゃうんですもの(>_<)

ほんと!お散歩には最高の季節になってきましたねぇ♪
連れていく方も楽しめる季節がきました!
沈丁花がイイにおいでしたよぉ。

No title

クーママさん

イリスって。。。悪いヤツで、BADキューズシリーズも咥えられるサイズは
笛のところから壊すのよ。

それで咥えられないと、遊ばないの・・・
最低でしょ?

ピーピーおもちゃへの執着は恐ろしいものがあるよ。
ドッグランでも、みんなドン引きしてた(-_-;)

No title

私を追いかけてぇ♪
って楽しんでますね。
ピーピーおもちゃは 獲物!ですよね。
BADキューズは高さ10cmくらいのが生き残ってます。
それより小さいのはすぐ壊しました。
ロビンソンはたまごちゃんを破壊しなくなったので
投げて遊べるようになりました。
たまごちゃんだけが「獲物」から「おもちゃ」に昇格したらしいです。

 

No title

meemee-mama さん

イリスはまだまだ、おもちゃは狩りの対象です(*_*)
ピーーピーおもちゃだった物になるまでの早いこと早いこと・・・

ロビンソンくん、たまごちゃんで遊べるんですねぇ!
えらーーーーーーい。ロビンソンくんを見習わなきゃ(^_^;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

イリスはは

Author:イリスはは
イリスとの生活も4年半を超えました。

パピーの頃は破壊王!
壊したものは数知れず・・・
そんなイリスとの生活をのんびりと。。。

イリス いま 何歳?
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
