

おでかけ三昧♪

今日もだいぶ早い時間から、連れて行けと騒いでいたよう・・・
お出かけ予定だったので、朝は、いつもの公園にちょっと早めにでかけたイリス。


シロツメクサが満開になった航空公園!
こういう小さいお花の中に立たせれば、かわいらしく見える♪っっと親ばかぶりを発揮しながら
必死にデジカメ片手に奮闘しておりましが・・・・

カメラきらい”とばかりに正面は向かず(-"-)
1_20100522221336.jpg


ちっとも言う事を聞かないモデルさん・・・
飛行機の(型に寄せ植えしてある)前で『すわれ!』って言っても聞く耳もたず・・(-"-)
モシャ毛のおしりを向ける、イリス

2_20100522221336.jpg


挙句の果てに『あちーっ』ってぶさいく顔
せっかくの可愛く見えるアイテム“シロツメクサ”も台無し(-"-)
3_20100522221336.jpg

この後はドッグランで2時間くらい遊んで帰宅、2時間くらいゆっくりしたかな?
それから・・・

行ってきました!西武園ゆうえんち
行ったんだけど・・・とにかく、ヘタレな我が家のお嬢さん(^_^;)
今回3種類のアトラクションに乗れる!ってことでしたが。。。
ヘタレっぷりが、炸裂しちゃって観覧車だけ! ま。飼い主的にも観覧車乗れたら満足だったのでいいんですが・・・

イリスが乗れた大観覧車の外観も、その他のアトラクションもレイン母さんごまママさんのブログの方がよくわかります(^_^;)


乗り込んだ直後は、「なんだこれ?」くらいな感じで窓の外をみたりと意外と余裕もあったんだけど。。。
4_20100522221336.jpg


だんだん高度があがってくると。。。飼主に押さえられてやっと外を見る感じに・・(^_^;)だんだん雲行きが怪しくなってきてたなぁ。
5_20100522221336.jpg


ジェットコースターと西武ドームが見えてきたり♪
7_20100522221448.jpg


はい。完全に気づいちゃいました・・・ ギブアーーーーーーーップ!
6_20100522221336.jpg

このあとジタバタしながらも、1番高いところに着くころには怖くて怖くてどうにもならず((+_+))
降りて行くだけになってきたころに、やっと椅子に座っていれば良いと気付いたらしいっぽい。
9_20100522221448.jpg


すでにグッタリ・・・今日1番のブサイク顔となりました♪ 耳が見えなくなるくらいビビってます(爆) 
8_20100522221448.jpg


結局、観覧車を降りてからもハァハァが中々止まらずだったので休憩を兼ねて、コンクリートの場所を囲っただけといわれていたドッグラン風の場所へ移動。。。
見知らぬ場所と、観覧車の恐怖&ジェットコースターの音(雷と思ったか?)で落ちつきを完全になくしちゃって(いつもだけど)ウロウロするだけで、コーギーの前を素通り。

10_20100522221448.jpg

休憩しても「ハァハァ」が止まらないイリス・・
見かねて、西武園を後にしたのでした((+_+))

若干予期していた事ではあったのと、もともとは飼い主は西武園よりの生活が長かったので地理感覚あり!
目の前の狭山公園に移動しましたよぉー♪
ここは先代犬たちと、散歩に来ていた公園。ついつい、色んな事を思い出してしまった(>_<) 
そんな公園だけに、イリスも遊ばせたかった場所。。。 


村山貯水池を眺めながら、風を顔に受けてやっと表情が戻ってきた感じのイリス
11.jpg


堤防をあるいて、風にあたってすっかり元気が戻り階段ダーーーーーーーーッシュ!
13.jpg

遊園地の中では見られなかったこの顔(笑)
やっぱりイリスには遊園地より、原っぱが最高! って事みたい。 

12_20100522221448.jpg

朝からドッグランで遊んで、遊園地に行って、新しい公園を散歩して・・・
遊びまくった1日だったので、帰ってからは爆睡しております♪
刺激が多すぎたかな? でもワンコにも知らない場所っていう刺激は必要みたいだし♪

また、いつか狭山公園に来よう。ネ♪ 遊園地なしで(笑) 





明日の天気予報は
暇を持て余す犬と1日家にこもるよりはマシなのでドッグランに行ける程度に降ってください・・・(-人-)


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ナンバーワン!

いっちゃん、ブサイク顔、最高だよ。
爆笑しちまいました。
ヘタレナンバーワンに任命します。
観覧車、レインは最初からヘタレて座ってたのが良かったのかな。
飼い主も怖くて動けなかったから、外見せたりしなかったし。
だんだん高さに気がついちゃったんだね。
最初のウキウキの後姿と比べちゃうと、おかしさが増すわ。。。くくく。。。
いずれにしても良い思い出になったね!
飼い主の。。。(笑)

お疲れ様でしたー!

いちゃん、シロツメクサとは超~似合ってて超~カワイかったv-345のに。。。あのブサイク顔。。。(笑)
モデル犬自慢のアーモンドアイが枝豆アイになってるし~ぷぷぷ♪
その後のウロウロしてる姿も想像できるし。。。
でも、いっちゃんと行きたかった場所にも行けて、イイ思い出になりましたね♪
これから、タイムレースにBBQと思い出作りENJOYしましょう~❤

No title

お疲れ様~♪
観覧車のいっちゃんの表情の変わりよう…爆ウケ~!!!
あれ?・・・・あれれれ?・・・ ・・・・・。。。みたいな(笑)
遊園地は、ある意味「お化け屋敷」に迷いこんンだ感覚だったのかな^^;
でもめったに出来ない体験♪いい思い出だね。
シロツメクサもよく似合ってる♪
いっちゃんくらいならお花で洋服作れちゃいそうなくらい咲いてるね~
今日はラン行ったのかいな?しばしの雨…お互い頑張りましょ(苦笑)

No title

レイン母さん

すっごいブサイクっぷりでしょ!
最初は、自分から飛び乗ってノリノリな感じだったのよコレでもね(笑)
何度か覗いているうちに、何かに気づいたんだろね(^_^;)

でも飼主的にはほんと良い思い出になったね♪
すっかりお疲れで、お散歩行こうって全然言わないよ(笑)
飼い主はおかげで良く寝ました♪
結局、散歩に行っても行かなくても昼寝なのかよ!って事ですな(爆)

No title

ごまママさん

超ブッサイクだよねぇぇぇぇ((+_+))
ほんとビビりでダメだわぁ・・・

とりあえず、来週のタイムレースで今回のブサイクっぷりを挽回できるように頑張っていただきます!

そんなヘタレNo1は・・・ 食っちゃ寝を繰り返しております。
相当お疲れだったみたいですよ(^_^;)
絶対にイリスには背中にチャックが付いていて、開けると別の犬種が出てくると思うよ(笑)

No title

クーママさん

子供の頃は何とも思っていなかったけど、西武園ってかなーーーり歩きにくいのよ!山の中を切り開いちゃった感じ?のせいか、坂が多くてそれでいて途中木の根っこが舗装した個所を持ち上げちゃってたり・・・で。
おかげで人間も犬もクッタクタ(>_<)
昨夜は足かせでもついているかのように、重かった・・歳のせいか(爆)

シロツメクサで可愛く見えてる?良かった良かった♪
ちょっとは可愛い部分もないとね(笑)

普段なら今日の雨ぐらいだったら様子見しながらドッグランに行ってたと思うんだけど・・・イリスも散歩に行こうと誘わないくらいだったので、騒ぐまで・・って思っていたら すっかり1日終わってしまった。
パンダのように食っちゃ寝しながら、体力回復をしているようです(笑)
おかげで、久々のゆっくり寝ていられた休日となりました。
が!!!まだ疲れがぬけなーーい(爆)

No title

高すぎて 怖いって気がつかないかと思ったんだけど
やっぱり 怖いのね。
ロビンソンもきっと同じようにびびって変なハイテンションになると思います。
遊園地のような人工空間より土の上がいいよね!

No title

meemee-mamaさん

私も気付かないんじゃないかって思ってたんですが・・・
途中でハッ!!!ってな感じで気づいちゃいました(^_^;)

プチパニックになってましたよv-12

やっぱり、走り回っている方が楽しいみたいですv-30
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イリスはは

Author:イリスはは
イリスとの生活も4年半を超えました。

パピーの頃は破壊王!
壊したものは数知れず・・・
そんなイリスとの生活をのんびりと。。。

イリス いま 何歳?
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
