

初めての ピッチ&ゴー 

今日は、航空公園で【初】ピッチ&ゴーに参加しました!本当は昨日やる予定だったのに。。寝坊しちゃって今日になったんだけど(^_^;)

ルールは簡単!90秒間に飼主が投げたオモチャorボールを持ってくるだけ。
問題は、どちらかと言うと・・・飼主がどれだけちゃんと投げてやれるかと遠投&連投できるかかな?

初参加者はクラス分けからって事なので、とりあえず・・・
気負いせずにイリスが楽しめるかどうかを見極めることからスタート♪
集中力がイマイチで飽きやすいイリス。
いつもなら、ドッグランに行く前にひと遊びしてから行くけど今日はとにかくピッチ&ゴーに参加することが目標だったので会場までは、ガマン・がまん・我慢!遊びたい気持ちを温存させてから挑みました♪

競技フィールドに入ってからも早く遊びたくてウズウズしているイリス。
持ち芸を披露して早く投げろと催促してます。
1_20100530233308.jpg

1回目は飼主が気負いしちゃって周りが見えてなかったなぁ(*_*)
そんな飼い主なんて気にすることもなく、イリスは楽しそうに走ってました♪
2_20100530234011.jpg
4_20100530234011.jpg
3_20100530234011.jpg

結果は・・・
1回目  9投  170点   2回目  9投 190点  合計360点

次回は、P-1クラスに参加できます。

タイムレースも楽しいけど、イリスはピッチ&ゴーの方が楽しそう♪ 楽しんでやれる方が良いので、ピッチ&ゴーを頑張ろうかな?

お友ワン達はタイムレースに出てました!
チャ(MIX ♀ 3歳)去年のMIX Mサイズクラスの覇者! イリスなんかより全然早い!
5_20100530234730.jpg

ごましお(甲斐犬 ♂ 1歳)甲斐犬魂を見せつけて、自己新記録達成! こちらもイリスより早い!
6_20100530234730.jpg


イリスのピッチ&ゴー参加から始まり・・・お友ワンのタイムレース参加!
その後は、ドッグランで休憩♪してお昼のイイ時間になり皆は公園の売店(公園内ドッグカフェってだれかが言ってたなぁ(笑))に行くことに。
イリスは、公園散策をするので売店まで皆と一緒に(*^_^*)
久々に、レイちゃん(柴犬 ♀ 3歳)とのショット♪
歩きながらだったから、2匹とも背中だけ(笑)
7_20100530235643.jpg


レイちゃんの前を歩きたいのか?ぐいぐい引っ張りまくりのイリス。。(-_-;)お恥ずかしいぃ。
8_20100530235643.jpg




途中の原っぱで遊びながら帰っていた時。。。
皆とバイバイしてふと、淋しくなったのか遠くをみて動かなくなったイリス・・・

また来週、皆に遊んでもらおうねって。。言いながら帰ってきました。



9_20100530235643.jpg





theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はお疲れ様でしたv-411
初体験なのに、イイ成績残せて良かったですね~♪
なにより、いっちゃんが超~楽しそうだった❤
写真も良く撮れてるし。。。レインママが撮ったヤツ?さすが上手ですね。

最後のいっちゃんの顔。。。キュン死しそう。。。v-393
切ない横顔。。。ああああああああああ~いっちゃんっ!!!!!

来週はまたいっぱい遊ぼうね♪
BBQもあるし❤

No title

お疲れ様~♪
いっちゃんメッチャ楽しそうじゃん~!!
ボールくわえてても超笑顔だし♪よかったねぇ☆
好成績もボール投げが大好きなイリ嬢らしいわっ
だんだんクラスを上げて行く感じなの?
場馴れすればきっと余裕のよっちゃんね!飼い主が…(笑)
今度、日曜日にそっちに行ける時があったら公園内カフェでお茶でもしましょ(*^^)v

No title

昨日はお疲れ様でしたーーー
いつもに増して楽しかった♪
ピッチ&ゴー、あっけなく終わっちゃったけど、さすが好成績だったね。
いっちゃんもとっても楽しそうだったし、イリ母の最後のナイスな判断、かっこ良かったわよん。
次回が楽しみになってまいりました。。。
来週はBBQもあるし、楽しみ満載だね☆☆☆

あたくしは明日から不安でいっぱいのお仕事開始。
レインとの戦いが始まるわ。。。憂鬱。。。

No title

ごまママさん

イリスが楽しめたことが1番だったかなって思います。
タイムレースは、置いて行かれた感が強いらしく後で若干不機嫌になっていたりするんで(笑)

最後の写真。。。淋しげな顔してるでしょ?
本当に、急に淋しくなっちゃったみたいよ(笑)

No title

クーママさん

イリス楽しそうだよね!
当面は、ピッチ&ゴーに出場予定です。
ちなみに来月末の土曜日にまたやるので、出しちゃうつもり♪

飼い主は、力んで投げてたんだろうね・・・若干、背筋が(-_-;)
ディスクも練習が大事だと思うけど、ピッチ&ゴーも投げ練習が必要かもね(>_<)

No title

レイン母ちゃんさん

昨日はほんと楽しかった♪
イリスに向いてる種目だったね! 来月も頑張ってもらわなきゃ(笑)
なにより、イリスが本当に楽しかったみたいだし。

飼い主は来月まできっちり投げる練習しておかないとね(笑)

BBQも楽しみ楽しみ♪

No title

楽しそうですね。
ボール投げなら特別に練習しなくても 犬は大丈夫ですね。
人間にとって90秒ってかなりきついのでは・・?

クローバーにたたずむイリスさん、さびしそう・・
ずーっと遊んでいたいのね。
もう1ピキ飼う?

No title

meemee-mama さん

90秒って結構疲れました・・・微妙に翌日に肩が(-_-;)

どんなに遊んでも遊び足りないんですよねぇ・・・
淋しそうな顔されちゃうと、ちょっと切ないです(*_*)

もう1っぴき!!!
考えた時期もありましたが・・・想像してみてぇぇぇぇ。
ロビンソンくんとパピーなロビンソンくん・・・・
イリスとパピーなイリス。。。 こわいぃぃぃぃ(+_+)(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

イリスはは

Author:イリスはは
イリスとの生活も4年半を超えました。

パピーの頃は破壊王!
壊したものは数知れず・・・
そんなイリスとの生活をのんびりと。。。

イリス いま 何歳?
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
