スポンサーサイト


だらーん…そしてιι(+_+)


この週末も暑かった~(;´д`)
暑いから?夏だから?週末のドッグランでは、昆虫採集しまくりでした(笑)ヽ(´▽`)/
セミ(幼虫)にカブトムシ♂♀にノコギリクワガタ♂。
夏休みの宿題があれば、完成だったな~(*^□^*)

毎日36℃とか越えちゃうから、朝早い時間にって思っても8時にドッグランが限界…
でも帰り道のイリスは10時には動けないιι(+_+)
参ったなー…夕方にシフトしようかなって思っていた矢先に事件が!!

日曜日、ドッグランから帰ってからお風呂で足を洗って部屋でゴロゴロしまくりなんで、ぼーっとパソコンいじってたら…
『ちょろちょろちょろ』って部屋でするはずのない音がして、慌てて振り返ると…
『シッコ』しちゃった
(◎o◯;)なんで!?
しちゃったって言うより出ちゃった感じ( ̄‥ ̄;)
あれか?あれなのか?って最近のイリスを思い返して…
もう一回オモラシがあれば、間違いないだろうなぁ…水を飲む量も気になってはいたけど、早めに病院連れていかないとなーっ↓↓

夏は水飲み過ぎも危険信号だねぇ┐(´~`;)┌
『膀胱炎』アゲインの疑い
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫!?

大丈夫!!??暑いからかな・・・体力消耗するもんね・・
可哀相に・・さすが♪経験者は慌てないね!!

No title

えっ!?
「膀胱炎」ですか?症状がよくわかりませんが、水飲みすぎるとなるんですか???
てか、いっちゃん大丈夫~~~?(心配)


夏10時ってキツイですよね~。。。
去年のごまも歩けなくて2時間かけて帰りましたよ。。。凹
帰りだけでも、車乗りますか?
うちは全然構いませんので、検討してみて下さい♪

いっちゃん、お大事に~!

No title

あちゃーーー、来ちゃったかも?
確かによく水飲んでるもんね。
遊んでるって気もするけど。。。
再発でないことを祈っとります。

しかし、今年は本当に猛暑だね~~
ふと我が腕を見たら、日焼けして真っ黒だよ。
熱中症にはお互い気をつけよう。
帰りはご近所さんに甘えちゃっても良いんじゃない?

No title

わちゃ…心配だね。
クーラー入れるこの時期って膀胱炎けっこう多いみたいだよね
頑張れ!いっちゃん。お大事にしてね。
ほんとこの暑さは参るわ~。
頑張って早起きして…と思っても7時にはすでにジリジリ。
真夏はどうなってしまうんだろう。。。

No title

FiveDropsさん

イリスの膀胱炎はいままでは、冬限定だったんですが・・・

夏はハジメテカモ(^_^;)
でも、今日はちゃんとシートまで行ってシッコできているので様子見です。
この後、異変があれば即病院へダッシュ!です。

膀胱炎の疑いがあるときは、絶対シッコ持参なので時間がかかりますけどねぇ。 持って行かないと・・・
直接膀胱に針さして取るみたいなんでそれは可哀相かと(^_^;)

No title

クーママさん

夏も多いらしいよねぇ。。。
情報は入っていたんだけど、ちょっと気を抜いたらコレです(^_^;)
ジャックラッセルテリアの毛皮をかぶったイリスさんは、結構手がかかる
お嬢さんだったりしてねぇ(-_-;)

今回は、飼主が悪いかも。。。と反省ちう。

No title

ごまママさん

膀胱炎はね・・・

日々のシッコの色の観察も大事だけど、回数や水分摂取の状況なんかを観察しているとわかるよ。
無色透明なシッコだったり、黄色すぎたり、血尿だったり、チョロシッコしかしないとか、シッコのポーズしているのに出てなかったり。。
やたらと水をがぶ飲みしてシッコがすくなかったり。。
とりあえずこんな感じの症状があれば膀胱炎を疑ってもよいかと思います。

で。。。イリスは今のところ疑いで済みそう!

No title

レイン母さん

今回は疑いで済みそうです!
しばらくは、早起き頑張るよ・・・(>_<)

腕・・・あっと言う間に真っ黒になったよ。
じっくりこんがり焼けるから、色が抜けないよ・・
まいったね((+_+))

No title

帰り道で動けなくなるイッチャンがこれまたかわゆい(*≧∀≦*)
うちはまだどんなに暑くても動けなくなったことはないな~
(今にも舌はおちそうだけど。笑)

イッチャン膀胱炎疑いですみそうなら良かったね~
そっかー水分取りすぎも原因になるんですね、知らなかった。
うちも気をつけます!(> <)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆうちゃん

夕方も、地面がまだ熱をもってるから水分補給こまめにね!
人間もチョコ&チャもね。
たまには早起き待ってるよぉー(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イリスはは

Author:イリスはは
イリスとの生活も4年半を超えました。

パピーの頃は破壊王!
壊したものは数知れず・・・
そんなイリスとの生活をのんびりと。。。

イリス いま 何歳?
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
