スポンサーサイト


真夏の猛特訓!

夏といえば!海だプールだ!ってくらい子供の頃は泳ぐのが?水遊びが?好きだった飼主!
暑いときは水の中は涼しいし、楽しい!
イリスだって犬かきイケるでしょ♪ってな妄想で、気の毒なイリスさんはこの夏猛特訓にあったのですヽ(^o^)丿


イリスの水泳?歴
第1回 
2.3年前の初めてのプールは、溺れかけて終了・・
あんまりにもビビってたので犬だし泳げると信じていた飼い主が投げ込んだら、溺れた風。


第2回 
そして今年!
先週?なんだか勢いで行ってみようかとなって、プールに入れてみたら・・・
だっぱん!だっぱん!って・・ライフジャケット付けてるのに溺れてる風(-_-;)
数年前のトラウマ?
オフ会をやっている方々もいてギャラリー多数で冷たい視線に飼い主が負けて5分・10分程度で撤収

第3回 
そして今日!
最初は、ライフジャケット付けて、水に付けるも(+_+) 。。。
今回もだっぱん!だっぱん!っと溺れかけてる風・・・
少し間をあけて、様子を見つつも何度か水に付けることを試みる。。。
先に華麗に泳いでいたキャバリアの飼主さんに色々とアドバイスを受けて、何度も繰り返し
繰り返し水に入れられるイリス・・・
    
それでも、だっぱんだっぱんと暴れまくりのイリス。。。
今回もダメかと諦め半分で休憩を兼ねて芝生のドッグランで、ボール投げしてリフレッシュ!
炎天下では、すぐに体も暑くなるので10分も遊ばないでプールで再チャレンジ!
何度も、ライフジャケットを押さえてバタ足風に練習させてもジタバタするだけのイリスに
飼主も暑さで若干疲れてきちゃったので・・・・

  

行って来い!ってな感じで、大好きなリンゴちゃんの元へ投入!

IMGP6897.jpg



当然、リンゴちゃんどころではなく、慌てふためき溺れてる風♪
IMGP6907.jpg


やっとの思いで、リンゴちゃんを確保!したけど、下半身が沈んでる(^_^;)
IMGP6887.jpg



飼主に救出される瞬間は・・・空飛ぶイリスに(>_<) 
IMGP6908.jpg


救出直後は、ぬれ鼠・・・でもリンゴちゃんはガッチリ持ってます!
IMGP6890.jpg


でも今回のイリスは頑張った!!!
何度も飼主に放り込まれた猛特訓の成果がでましたよ! ちょっと泳げた!
ホントに本当にチョビットだけど、飼主大満足な結果! 犬かきっぽく出来てるでしょ?
IMGP6906.jpg


華麗に泳ぐワンコになれるかなぁ♪

家の近くにあれば通うのになぁ・・・って飼い主の思いと
この夏2回の地獄をみた?イリスの思いが一致することは無いと思うけど・・


よく頑張りました!って事で、ゴージャスな夕飯を食べたイリスはヘソ天で爆睡中。
明日、散歩に行かないって!って拒否したりして。。。

5歳の夏は、試練の夏となっております(@^^)/~~~

スポンサーサイト

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっはっは!!笑い過ぎて涙が・・・(爆)
ほんと、写真からも「だっぱんだっぱん」が伝わってくる~
そしてスパルタ母に投入される姿。。。「ひ~っ!!」って吹き出しつけたいくらい!!(笑)
いっちゃん、相当お疲れで寝てるんだろうな。
そんな我が子の成長(?)を楽しむ飼い主って…同じ匂いを感じるよ♪えへ♪
でも最後はスゴイスゴイ!!
水しぶき上がってないし、執着心があるとはいえこの状況でりんごを持ってくるなんてスゴイよ!!
クゥは泳げるくせして「何かをくわえて」ってまだ出来ないし。
もう、すぐになれちゃいそうな感じじゃん♪
毛呂山のプールで特訓すれば?^m^
http://www.silver-justice.com/page008.html

No title

あっ、ごめん^^;
今、地図見たらこっち方が近そうだね

No title

いっちゃん、頑張ったね~~
りんごちゃん効果抜群だったね!
ピッチ&ゴーもだけど、飼い主がいかに誘導するかってのも大事なんだね。
今回は、キャバリアのおじさんに感謝(?)
また行こうね!!

No title

うわぁ すごいすごい!!
だんだん上手になってるねv-308
溺れながらもりんごちゃんを持ってくるなんてなかなかの根性ですね。
ロビンソンもぶち込んで見たいv-237
だっぱんだっぱんするに違いない。

No title

クーママさん

だっぱん!だっぱん!聞こえそうでしょ?(笑)
泳ぎが苦手な子のバタ足と一緒だよねぇ。
本犬が必死になればなるほど、沈んでいくのよねぇ(^_^;)

やっぱり、うちの子もやればできる!って感動したわ♪
↑親ばかだね(笑)

No title

レイン母さん

感動なのは、泳げたことより自力でプールから脱出できた事もだよねぇ(笑)どれだけ必死だったのか・・・
まさか脱出できるとは(爆)
キャバリアおじさんは、前回のキャバリアオフ会にも来ていたらしいよ。

またご一緒出来たら嬉しいです♪

No title

meemee-mamaさん

ここに至るまでの道のりは・・・

ひたすら だっぱん!だっぱん!です(笑)

ロビンソン君も機会があれば、ぶち込んじゃってください(爆)
どうしよ・・すいすいすぅーって泳いでたりして。。。(>_<)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イリスはは

Author:イリスはは
イリスとの生活も4年半を超えました。

パピーの頃は破壊王!
壊したものは数知れず・・・
そんなイリスとの生活をのんびりと。。。

イリス いま 何歳?
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
