スポンサーサイト


久々だけど・・・


 久々に開きました・・・

 また放置してました・・

 久々の内容が、イリスの事でないのは ごめんなさい。

 先日の震災。我が家での被害はナシに等しいです。
 気になるのは、イリスが歯ぎしりして寝てる事。余震でストレスがたまってきたみたい(+_+)
 昨日は落ち着いていたけど、今日はまた地震があったせいで震えてた。。


 自分の事で言えば。この1週間、自分が出勤するだけでてんてこ舞いだった。
 翌日の電車が走るのか?出勤しても帰れるのか?停電するのか?気温は?また大きな地震がきたら・・・
 結局。この1週間は毎日3時間程度の睡眠時間だったかな(>_<)
 ちゃんと寝ないと体が動かなくなるので、寝られない事が1番が疲労の原因だったかも。
 直接の被災地ではない、埼玉でもスーパーは品薄となり停電で営業時間の短縮等々。
 

 で、久々にブログを書いたきっかけは↓これ。
 
 被災地動物情報のブログにあった災害時の保健所収容動物への対応について署名してきました。

  災害時の保健所収容動物への対応と予防策を提案しています

 だいたい収容動物の収容期限を72時間(3日)となっている現実は聞いてはいたけど、
 あの震災を生き抜いたいのちに対する拘留期間を考慮して欲しい!って署名プロジェクト。
 
 いろいろな考え方があると思う。
 だけど、自分の横にいるべき。いるはずだった家族がいなくなった。探したくても探せない人だっている・・・ 
 少しでも助けられれば・・助かって欲しい!!!と思います。

 

 
  
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速署名したよ!

No title

私も署名してきた!!!
普段、人間は動物に救われてる命や
精神的に助けてもらってる事が多いんだもん。
こんな時こそ「共生」だよね。

睡眠不足大丈夫?
生活も大事だけど健康があってこそ。無理しないで
寝れる時に寝てね♪

ありがと!

レイン母さん

ありがと!ありがと!
想像するのもイヤだけど、イリスと突然引き離されて探すことさえ
出来ない・・・・なんてなったら(*_*)

いろんな人が知ってくれて、広がるといいのだけど・・・

ありがと!

クーママさん

本当にそう思う!
いつも救われているし、助けられているんだよね!
たくさんの人に広がりますように(-人-)

睡眠不足は、この連休でだいぶ休めたので大丈夫!
クー家も大変だよね。
お互いワンコのためにも、いつもよりちょっとだけ自分に優しくして
体調管理していかないとね!
がんばりすぎちゃダメだよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イリスはは

Author:イリスはは
イリスとの生活も4年半を超えました。

パピーの頃は破壊王!
壊したものは数知れず・・・
そんなイリスとの生活をのんびりと。。。

イリス いま 何歳?
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
