

初めての ピッチ&ゴー 

今日は、航空公園で【初】ピッチ&ゴーに参加しました!本当は昨日やる予定だったのに。。寝坊しちゃって今日になったんだけど(^_^;)

ルールは簡単!90秒間に飼主が投げたオモチャorボールを持ってくるだけ。
問題は、どちらかと言うと・・・飼主がどれだけちゃんと投げてやれるかと遠投&連投できるかかな?

初参加者はクラス分けからって事なので、とりあえず・・・
気負いせずにイリスが楽しめるかどうかを見極めることからスタート♪
集中力がイマイチで飽きやすいイリス。
いつもなら、ドッグランに行く前にひと遊びしてから行くけど今日はとにかくピッチ&ゴーに参加することが目標だったので会場までは、ガマン・がまん・我慢!遊びたい気持ちを温存させてから挑みました♪

競技フィールドに入ってからも早く遊びたくてウズウズしているイリス。
持ち芸を披露して早く投げろと催促してます。
1_20100530233308.jpg

1回目は飼主が気負いしちゃって周りが見えてなかったなぁ(*_*)
そんな飼い主なんて気にすることもなく、イリスは楽しそうに走ってました♪
2_20100530234011.jpg
4_20100530234011.jpg
3_20100530234011.jpg

結果は・・・
1回目  9投  170点   2回目  9投 190点  合計360点

次回は、P-1クラスに参加できます。

タイムレースも楽しいけど、イリスはピッチ&ゴーの方が楽しそう♪ 楽しんでやれる方が良いので、ピッチ&ゴーを頑張ろうかな?

お友ワン達はタイムレースに出てました!
チャ(MIX ♀ 3歳)去年のMIX Mサイズクラスの覇者! イリスなんかより全然早い!
5_20100530234730.jpg

ごましお(甲斐犬 ♂ 1歳)甲斐犬魂を見せつけて、自己新記録達成! こちらもイリスより早い!
6_20100530234730.jpg


イリスのピッチ&ゴー参加から始まり・・・お友ワンのタイムレース参加!
その後は、ドッグランで休憩♪してお昼のイイ時間になり皆は公園の売店(公園内ドッグカフェってだれかが言ってたなぁ(笑))に行くことに。
イリスは、公園散策をするので売店まで皆と一緒に(*^_^*)
久々に、レイちゃん(柴犬 ♀ 3歳)とのショット♪
歩きながらだったから、2匹とも背中だけ(笑)
7_20100530235643.jpg


レイちゃんの前を歩きたいのか?ぐいぐい引っ張りまくりのイリス。。(-_-;)お恥ずかしいぃ。
8_20100530235643.jpg




途中の原っぱで遊びながら帰っていた時。。。
皆とバイバイしてふと、淋しくなったのか遠くをみて動かなくなったイリス・・・

また来週、皆に遊んでもらおうねって。。言いながら帰ってきました。



9_20100530235643.jpg




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

おでかけ三昧♪

今日もだいぶ早い時間から、連れて行けと騒いでいたよう・・・
お出かけ予定だったので、朝は、いつもの公園にちょっと早めにでかけたイリス。


シロツメクサが満開になった航空公園!
こういう小さいお花の中に立たせれば、かわいらしく見える♪っっと親ばかぶりを発揮しながら
必死にデジカメ片手に奮闘しておりましが・・・・

カメラきらい”とばかりに正面は向かず(-"-)
1_20100522221336.jpg


ちっとも言う事を聞かないモデルさん・・・
飛行機の(型に寄せ植えしてある)前で『すわれ!』って言っても聞く耳もたず・・(-"-)
モシャ毛のおしりを向ける、イリス

2_20100522221336.jpg


挙句の果てに『あちーっ』ってぶさいく顔
せっかくの可愛く見えるアイテム“シロツメクサ”も台無し(-"-)
3_20100522221336.jpg

この後はドッグランで2時間くらい遊んで帰宅、2時間くらいゆっくりしたかな?
それから・・・

行ってきました!西武園ゆうえんち
行ったんだけど・・・とにかく、ヘタレな我が家のお嬢さん(^_^;)
今回3種類のアトラクションに乗れる!ってことでしたが。。。
ヘタレっぷりが、炸裂しちゃって観覧車だけ! ま。飼い主的にも観覧車乗れたら満足だったのでいいんですが・・・

イリスが乗れた大観覧車の外観も、その他のアトラクションもレイン母さんごまママさんのブログの方がよくわかります(^_^;)


乗り込んだ直後は、「なんだこれ?」くらいな感じで窓の外をみたりと意外と余裕もあったんだけど。。。
4_20100522221336.jpg


だんだん高度があがってくると。。。飼主に押さえられてやっと外を見る感じに・・(^_^;)だんだん雲行きが怪しくなってきてたなぁ。
5_20100522221336.jpg


ジェットコースターと西武ドームが見えてきたり♪
7_20100522221448.jpg


はい。完全に気づいちゃいました・・・ ギブアーーーーーーーップ!
6_20100522221336.jpg

このあとジタバタしながらも、1番高いところに着くころには怖くて怖くてどうにもならず((+_+))
降りて行くだけになってきたころに、やっと椅子に座っていれば良いと気付いたらしいっぽい。
9_20100522221448.jpg


すでにグッタリ・・・今日1番のブサイク顔となりました♪ 耳が見えなくなるくらいビビってます(爆) 
8_20100522221448.jpg


結局、観覧車を降りてからもハァハァが中々止まらずだったので休憩を兼ねて、コンクリートの場所を囲っただけといわれていたドッグラン風の場所へ移動。。。
見知らぬ場所と、観覧車の恐怖&ジェットコースターの音(雷と思ったか?)で落ちつきを完全になくしちゃって(いつもだけど)ウロウロするだけで、コーギーの前を素通り。

10_20100522221448.jpg

休憩しても「ハァハァ」が止まらないイリス・・
見かねて、西武園を後にしたのでした((+_+))

若干予期していた事ではあったのと、もともとは飼い主は西武園よりの生活が長かったので地理感覚あり!
目の前の狭山公園に移動しましたよぉー♪
ここは先代犬たちと、散歩に来ていた公園。ついつい、色んな事を思い出してしまった(>_<) 
そんな公園だけに、イリスも遊ばせたかった場所。。。 


村山貯水池を眺めながら、風を顔に受けてやっと表情が戻ってきた感じのイリス
11.jpg


堤防をあるいて、風にあたってすっかり元気が戻り階段ダーーーーーーーーッシュ!
13.jpg

遊園地の中では見られなかったこの顔(笑)
やっぱりイリスには遊園地より、原っぱが最高! って事みたい。 

12_20100522221448.jpg

朝からドッグランで遊んで、遊園地に行って、新しい公園を散歩して・・・
遊びまくった1日だったので、帰ってからは爆睡しております♪
刺激が多すぎたかな? でもワンコにも知らない場所っていう刺激は必要みたいだし♪

また、いつか狭山公園に来よう。ネ♪ 遊園地なしで(笑) 





明日の天気予報は
暇を持て余す犬と1日家にこもるよりはマシなのでドッグランに行ける程度に降ってください・・・(-人-)

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

行っちゃうかもぉ♪

近いし♪ 一緒に観覧車乗れるし♪ 

めったにないイベントですなヽ(^o^)丿

西武園ゆうえんち
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/report/?p=188


ドッグランもあるみたいだね♪ たまにはこんなのもイイかも(@^^)/~~~


そんなイリスさん。。。今朝6時過ぎに『げー』しました が!
朝ごはん抜きかなぁ・・って思っている飼主を横目に完食しちゃいました(^_^;)

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

いり ガス爆発?


フリマで10円だった、あひるちゃん。

イリスがくわえて、ぶんぶんするから穴開いちゃった…
結構長持ちしたな(笑)

そして…
振り回したイリスは…


パンクな感じに、爆発してますなヽ(´▽`)/

つ つかれた・・・

GW最終日、今日もいつものドッグランに遊びに行きましたが・・・
さすがに、5日連続は疲れたらしく この通り↓ 爆睡しております。
25.jpg


手がピーーーーーーーン!って伸びちゃってるのをイイことに、肉球ショット♪
足裏毛ボォーボォー(爆)お手入れしてないから(^_^;)

15_20100505233629.jpg


さすがに暑かったのか、毛布から脱出しようとした途中で行き倒れてそのまま爆睡中。
相当、お疲れのご様子(笑)
55.jpg


横から見てみると。。。段差があっても無視して寝てる(^_^;) 腰痛くなりそうな姿勢ですよぉーイリスさん?
飼い主には無理な姿勢だなぁ・・ってしげしげ見ちゃってますが。まぢで腰痛くなりそう
35.jpg



お!こっち向いた♪  けど・・・ やっぱり爆睡中。
後ろのおもちゃ箱がぐちゃぐちゃですが。。見なかった事に!45.jpg

写真嫌いなイリスが、携帯のシャッター音を無視してまでこの姿勢で眠り続けるくらいお疲れのご様子♪
ここまで爆睡できるほど、遊べたGWだったみたいです♪

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

イリスはは

Author:イリスはは
イリスとの生活も4年半を超えました。

パピーの頃は破壊王!
壊したものは数知れず・・・
そんなイリスとの生活をのんびりと。。。

イリス いま 何歳?
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
